namazu インストール報告(国際協力銀行)

久保です。

国際協力銀行(JBIC: Japan Bank for International Cooperation)様より
ウェップページに検索機能をつけたいとのご要望がありましたので、namazu
をご紹介したところ、このほど使用していただくこととなりました。

このようなすばらしいソフトを紹介できたことは、私どもにとっても大変幸せ
に思います。  ありがとうごさいました。

お礼を兼ねまして、以下にその概要を報告させていただきます。

なお、国際協力銀行様の検索ページは、以下の URL となっています。

    http://www.jbic.go.jp/japanese/index.html  (日本語)
    http://www.jbic.go.jp/english/index.html   (英語)

    (注)
    国際協力銀行は、日本輸出入銀行(JEXIM)と海外経済協力基金(OECF)が
    統合し、新たに国際協力銀行として1999年10月1日に発足した銀行です。

                                ☆

1.検索対象

    国際協力銀行様ウェブのコンテンツが対象です。
    日本語ページと英語ページのそれぞれについて、namazu インデックスを
    作成します。

    日本語ページ:  約 910 ページ
    英語ページ:    約 780 ページ

2.システムの構成

    WWWサーバーにはプロバイダ(弊社ではありません!)のレンタルサーバー
    を使用されています。  このサーバーとは別の namazu 検索処理専用の
    サーバーを立てて、wget によるコンテンツのミラーリングをおこない、
    namazu インデックス作成処理と CGI による検索処理をおこなわせて
    います。

    namazu 検索処理専用のサーバーで使用しているハードウェアとソフト
    ウェアは以下のとおりです。

  (1)ハードウエア

        DELL Optiplex GXi 5200MT     (いわゆるDOS/Vマシン)
        CPU: Pentium MMX 200MHz
        メモリ: 64M バイト
        ハードディスク: SCSI 外付 4G バイト

  (2)ソフトウェア  (近日中にバージョンアップを予定)

        Linux Slackware-3.6
        namazu-1.3.0.0
        kakasi-2.2.5
        nkf-1.7.1
        perl-5.003

3.インデックス作成処理

    インデックス作成処理のログの一部を以下に示します。

  (1)日本語用インデックス

        [Base]