Re: 検索できない文字

高橋です。

とりあえず問題は解決しました。ありがとうございました。

Satoru Takabayashi <satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 泡坂妻夫さんですね。氏の「しあわせの書 - 名探偵ヨギガンジー
> の心霊術」は自分だけが持っていたい作品です。:-)

そ、そんな。よりによってこの作品ですか(^^;
# 泡坂ファンが許しませんよ :-) まさに奇書、ですから。

> ただ、インデックスに「泡坂」が載っているなら、検索時に「泡」
> 「坂」と間違って分割してしまうことはないはずです。 NMZ.w ファ
> イルに「泡坂」が載っているか確認してもらえます?

確認してみたところ、ありませんでした。
良く見てみると、どうも一部が文字化けを起こしていたようなので、
もう一度 mknmz を走らせてみたところ、どうもディスク容量の
制限に引っかかっていたらしく、途中でファイルがおかしくなる
ようでした。

# まだ容量は余ってるはずなのに……。

というわけで、とりあえず原因は判明したので、当座はしのげるよう
です。ありがとうございました。

      ---*---      ---*---      ---*---      ---*---

そこで、もう一つ質問があります。今度はnamazuの使い方の質問です。

そんなわけで、現在は容量節約のため、一部を圧縮・解凍しながら
インデックスを作っています。

つまり、

$NAMAZU_DATA/www.foo.jp/
$NAMAZU_DATA/www.bar.jp/
$NAMAZU_DATA/www.buz.jp/

というディレクトリがあるとして、これを、

$NAMAZU_DATA/www.foo.jp.tar.gz
$NAMAZU_DATA/www.bar.jp.tar.gz
$NAMAZU_DATA/www.buz.jp.tar.gz

といったように圧縮しておき、www.foo.jp以下をインデックス化する時は
www.foo.jpだけを展開し、mknmzを走らせる。www.bar.jpをインデックス
化する際には、www.foo.jpは再圧縮し、www.bar.jpのみを展開し……
などとやっています。

ところが、これで、mknmz $NAMAZU_DATA/www.foo.jp/ などとして
実行すると、www.bar.jp以下やwww.buz.jp以下のファイルが削除
されてしまいます。そこで、-Yオプションをつけてmknmzを動かし
ているのですが、こうすると元のファイルがなくなった場合も、
削除が反映されません。

これを解決することはできるんでしょうか? つまり、あるディレクトリ
以下をインデックスの対象にした場合、そのサブディレクトリの一部のみ
を対象にして、追加と削除を行う、という方法はあるのでしょうか。

これができないと、いったんデータを全部削除して、1からイン
デックスを作り直さなければならないので、ちょっと辛いです。

# まあ、そもそも全部展開したままでインデックスが作れるように、
# 容量を増やすのが先決、という気もしないではないのですが。

高橋征義 (TAKAHASHI Masayoshi)   Email: maki@xxxxxxxxxxxxx