search-s for Namazuが動かない件 (Re: すみません。ちょっとトラぶりました。お知恵を拝借。)

山下@search-s for Namazu 作者です。

09/07 10:32 に mizusawa@xxxxxxxxxx さんは、
題名:[namazu 976] すみません。ちょっとトラぶりました。お知恵を拝借。
で書きました。

>アプリケーションエラー
>
>Exception EOLeSysError in module SEARCHS.EXE at 0004F631.
>クラスは登録されていません。
(中略)
>WindowsのREGファイルに必要な項目が書き込まれなかったのか、な
>のでしょうか。

 原因としては、NMOCOD.DLL, HTML.OCX がレジストリにきちんと登録されていな
い可能性があります。REGSVR32.EXE をお持ちでしたら、

regsvr32 c:\windows\system\nmocod.dll
regsvr32 c:\windows\system\html.ocx

とやってみてから起動し直してみてください。

 現バージョンの 0.7.3 の公開当初に、「動かない」という報告をいただきまし
て、同じファイル名で入れ替えたりしましたが、現在公開されているファイルでお
試しでしょうか。

 今日、Windows 95 + IE4.0 の Delphi がインストールされていない環境で試し
た限りでは、正常に動作しました。Visual Basic 6.0 が入ってはいましたが。
 引き続き、いろいろな環境で試してみます。インストーラも見直してみます。

 !   山下 誠二   S.Yam(えすやむ)  !
  !  E-mail: s_yam@xxxxxxxxxxxx  !