すみません。ちょっとトラぶりました。お知恵を拝借。

昨日、Searchs.exeのCD-ROM版を作りましたということをご報告した
国立医薬品食品衛生研究所の水沢と申します.

何人かの方からご興味を持っていただき、CD-ROMをお送りしようと
思って、最後のテストと思い、未だsearch-s.exeを一度もインスト
ールしたことが無いマシンにインストールしたところ、次のような
エラーが出てしまいまして、困ってしまいました。

エラーメッセージは次のようなものです。

アプリケーションエラー

Exception EOLeSysError in module SEARCHS.EXE at 0004F631.
クラスは登録されていません。

私のマシンは、今までDelphiをインストールしたこともありますし、
Searchs.exeのオリジナル版をインストールしたこともあります。
それが理由でエラーが出てないと推定されますが、どこに問題がある
か、ちょっと理解が出来ないでいます。問題は、Delphiでコンパイル
する時に必要なライブラリーが含まれなかったのかどうか、それとも
WindowsのREGファイルに必要な項目が書き込まれなかったのか、な
のでしょうか。

これを修正してからお送りしますので、ご返事を差し上げた方もうし
ばらくお待ちください。申し訳ございません。

国立医薬品食品衛生研究所、水沢

Hiroshi Mizusawa, Ph.D.
JCRB Cell Bank/Division of Genetics and Mutagenesis
National Institute of Health Sciences
http://cellbank.nihs.go.jp/