Re: Why can't I search for a Japanese keyword? (Re:お教えください。)

Ken YOSHIMOTO <ken@xxxxxxxxx> wrote:

>問題解決致しました。
>原因は、おっしゃる通り、Perlのバージョンでした。
>現在、Perl Version: 5.00503にバージョンアップしたところ、
>問題なく日本語でも検索できるようになりました。

それはよかったです。安心しました。

>に >unsigned/signed の扱いで問題が発生していた
>ってください。
>との文章に「一応〜入れています。」があったため、
>そこは問題ないのではと、最初の段階で勝手に解釈し、
>それ以外に(設定等)に問題があるのではと、思っててしまったためです。

確かに v1.3.0.8 にはそれ用のコードが入っているのですが、長い
間テストしていないのでいつのまにか動かなくなっていた可能性が
高いです。あるいは perl 5.003 の別のバグが原因で日本語の文字
列が扱えなかったのかもしれません。

>ただ、もし改訂する事があるのであれば、表現を変更してはどうかと思います。
>(私みたいなばか者もいるわけですから、、。)

そうですね。perl のヴァージョンを上げるように、と書き直して
おきました。