Why can't I search for a Japanese keyword? (Re: お教えください。)

適切な Subject をつけるようにしてください。

Ken YOSHIMOTO <ken@xxxxxxxxx> wrote:

>下記の件ですが、-isjisの部分は、
>確かにデフォルトでは-ieucでしたが、
>インプットファイルの文字コード指定だと思いますが、
>当方のhtmlはsjisですので、-isjisに変更しました。
>問題ありますでしょうか?

問題あります。 nkf で EUCに変換してから kakasi に渡すからで
す。

>ちなみに、デフォルトでインデックスを作っても、
>日本語検索はうまく行きませんでした。

まさかとは思いますが、 nkf はインストールされていますよね?
[namazu 847] のメイルには書かれていませんでしたが。

いずれにせよ、

| 2.Perl Version: 5.003

は新しいヴァージョンに上げた方がよいでしょう。