Re: ファイルを見に行ってくれない・・・

古川と申します。

Win では使ったことが無いので、あまり役に立つことは言えませんが…

From: oppo64@xxxxxxxxxxxxxx
oppo64>  ところが、会社の私のマシンでも、NMZ jaが開かないというメッセー
oppo64> ジが、search−sで出ます。また、隣のマシンでも一応usr¥local¥
oppo64> namazu¥indexまでは見に行って、リストは出るのですが、もとのファ
oppo64> イルの表示をしてくれません。

(1) 元ファイルと、インデックスを、具体的に、どのように置いているか、ま
    た、mknmz をどのように動かしているか、といったことを、分かりやすく
    示してみてください。

(2) NMZ.r と、実際にファイルが置かれている場所を比べてみると、なにか分
    かるかもしれません。

oppo64>  なお、インストールしたものは、「なまず本」のCO-ROMからインストー
oppo64> ルしたもので、htmlファイルの集合だけは、Dドライブにフォルダを作
oppo64> り、そこに入れ、そこからindexをするようにし、その他はデフォルト
oppo64> の設定場所にしています。

(3) 最新版を使いましょう。
    過去にも、Win でのファイル (ドライブ) 名の扱いは、いろいろ苦労され
    ていて、その結果として、現在の最新版があるわけです。
    「なまず」の問題であったとして、それは、すでに解決されているかもし
    れません。

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx