pnamazu-99.07.04

古川です。

perl 版検索クライアントを

http://www01.tcp-ip.or.jp/~furukawa/pnamazu/

に置きました。

#   + 要約を検索時に作成することもできるようにした
#   ! フレーズ検索に失敗することがあったのを修正

小さいファイルがたくさんあるような状況で、NMZ.f が、ファイルを二重に持
っているのに近いサイズになってしまうのが、ちょっともったいなかったので、
要約を、検索時に元ファイルから作ることができるようにしてみました。

ファイル名は NMZ.r から読みとっていますが、任意の行を読むため、NMZ.ri
が必要になります。これは、

    % perl linmz.pl NMZ.r

とすると作ることができます。

NMZ.fi? は不要になりますので、削除してもよいですが、インデックスの追加
の際には、これらが存在しないとエラーになるので、

    % rm NMZ.f NMZ.fi
    % touch NMZ.f NMZ.fi

としておくとエラーは出ないようです。もちろん、追加した後の NMZ.fi? は
正しくありません。

pnamazu では、REPLACE の処理などを、あまり真剣にやっていないので、CGI
として使ったときにちゃんと動くかどうかは、よく分かりません。
(私自身は、この機能をコマンドラインでしか使わないので)

V2.0 では要約関係のインデックス形式が変わるため、今、ここに時間をかけ
るほどのことではないと思いますので、私が使う範囲で動けばいいや、という
いいかげんな気持ちでいます。

なお、この簡易要約機能は、mail/news 専用です。mknmz から、一部のコード
をもらっています。

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx