【修正】IIS/PWSでnamazuを動かす方法

 やまちかです。

 以前投稿しました「IIS 4.0/Personal Web Serverでnamazuを動かす
方法」ですが、ActivePerlのインストールの所に間違いがありました。
大変お手数ですが、訂正して飾っていただけると助かります。

#.cgiのマッピングは不要でした。
#他でcgiを使うときのためのメモを一緒に書いてしまいました。

【誤】ActivePerlのインストール
 ActivePerlをインストールします。勝手に.pl, .plx, .cgiの関連づけ
をして、PATHの登録も行ってくれます。

【正】ActivePerlのインストール
 ActivePerlをインストールします。勝手に.pl, .plxの関連づけ(マッ
ピング)をして、PATHの登録も行ってくれます。

【誤】IIS/PWSの設定
 SCRIPTS仮想ディレクトリのプロパティでは、ローカルパスの設定で
「ログアクセス」だけチェックします。アプリケーションの設定では
「実行(スクリプトを含む)」を選択します。

【正】IIS/PWSの設定
 SCRIPTS仮想ディレクトリのプロパティでは、ローカルパスの設定で
「ログアクセス」だけチェックします。アプリケーションの設定がなけ
れば作成して下さい。アプリケーションのアクセス権は「実行(スクリ
プトを含む)」を選択します。

=============  Keiichi Yamachika =============
      *NT World '99 8月号好評発売中*
     新連載開始! 情報・ご意見大募集中!
   http://www.mountain.moriguchi.osaka.jp/