Re: Namazu v1.3.0.6 released!

塩崎です。

[On Apr 27, takehi-s@xxxxxxxxxxx (SHIOZAKI Takehiko) writes:]
>詳しく調べていないのですが、ひとまず現象だけ報告します。
>v1.3.0.6のmknmzで、deletedとskippedとが両方起きると、
>NMZ.rとNMZ.tとだけは作業ファイルが残ったままで更新されません。

これをもう少し詳しく調べてみました。
問題はすべて追加のときに起こります。

・更新対象がskippedのみ
症状:	NMZ.tの作業ファイルが残るが、深刻な実害はなし。
原因:	do_append_preprocessing()の段階では、@FListは空ではないので、
	update_dateindex()が呼ばれない。
	remain_process()の段階では、@FListが空相当なので、やはり
	update_dateindex()が呼ばれない。

・更新対象がskippedおよびdeletedのみ
症状:	NMZ.tやNMZ.rの作業ファイルが残り、削除状態が反映されない。
原因:	do_append_preprocessing()の段階では、@FListは空ではないので、
	update_registration_file()が呼ばれない。
	remain_process()の段階では、@FListが空相当なので、やはり
	put_registration_file()が呼ばれず、その中の
	update_registration_file()も呼ばれない。

ちなみに、1.4.0.0-beta-7では後者の場合、
	NMZ.tの作業ファイルは残らないが、NMZ.t自体も更新されていない。
	NMZ.rの作業ファイルが残り、NMZ.r自体も更新されていない。
という状態になります。

--
ただし、私は耳鼻咽喉が弱いので、会議は禁煙にしてください。