Re: Question and Result (Re: Httpdownについての質問)

松島です。
「httpdown」はnamazuのページにも有り、他のwwwサーバの情報を
Indexするときに必要なので、皆さんがかなり使われていると思っていました。
また、おっしゃる通り「過去のML 記事を検索できるわけですから」DEFファイルの
説明を省きました。
現象:
「Httpdown3.1.3」を使用してwwwサーバのディレクトリからHTMLファイルを
取得したところ、同じ場所にある6つのファイルのうち4つまでは取得できましたがあと2つが取得できない現象がでました
ファイル名は英数半角でサフィックスは「htm」で取得できたものと同じです。
defファイル(詳細はHTTPdownのページをご覧ください」
の設定は、
です。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
対処結果
defファイルには取得状況の結果が作成したステートメントの後に、E URL、r URL、D URLの形で保存されます
Eはエラーです。rは無視をする。等々です(これは実行するたびに追加され、次回実行時に最初に指定した条件に加えて参照さ
れているようです)。
今回、取得できなかったHTMLファイルは、この中で
r URL/xxx.htm と記述されていました。
このステートメントを削除したところ、残りのHTMLファイルを取得する事ができました。
補足:
この件を作者に報告したところ、namazuと併用する場合
1:httpdown の def ファイルは使わずにコマンドラインのみで実行する
2:defファイルはどこかにオリジナルを用意しておき、httpdown実行前に、
    コピーをつくって、それをhttpdown に渡す
という返事をいただきました。

以上、
追伸過去記事の検索は現在どこに有るのでしょうか?
以前のURLが無効になっていてアーカイブだけになっていますが
http://infonet.aist-nara.ac.jp/~tsuneo-y/mhonarc/html/namazu/maillist.html
はなくなっていますよね