Re: namazu-1.4.0.0-alpha-6 (Re: namazu-1.4.0.0-alpha-5)

広瀬と申します。

 <ccsatoru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>これはたぶん
>  my $fh = util::fopen_or_die("foo");
>  print $fh "foobar\n"
>などとしているところでなぜか $fh の中身が表示されているのでしょう。
>どこでこれが発生するか追求してもらえると助かります。

こっちの方は
で直りました。

>rename の方は
>+  unlink $conf::File{'FINFO_'};
>   util::Rename("$conf::File{'FINFO_'}.tmp", $conf::File{'FINFO_'});
>としておけばおそらく大丈夫でしょう。

駄目です。。 T_T
#いや直感的にはうまく行きそうなもんなのですが。。。
#きっと NT の ファイルシステムの話でしょう faq にも「たまにできないよ」って書いてあるし。。

>なぜですか? (ちょっと理由が思いつかない)

regex.c は config.h を読み込んでいないため configure の結果が反映されず
HAVE_STRING_H が 0 固定になってしまうからです。

>これはWebサーヴァの仕事ではないかと…。

namazu.cgi で open する ファイルまで web server が面倒見てくれるのならいいのですが。。。

参考までに何がやりたいか書きます。
私が面倒見ている server でメーリングリストを 20個立ち上げてMLの内容を Web で後悔しています。
# FreeBSD2.2.7 + apache 1.3.2 + majordomo 1.94.4 + namazu 1.3.0.0(version up しなくては)

で各 ML毎に index を作っています。
/usr/local/namazu
                       /ML_a
                       /ML_b
                       /ML_c
                         :
                       /ML_t
また各 ML毎の search form と、全ての MLの横断検索を行う search form を作っています。
それぞれ(ML_a,ML_b,ML_c,,,ML_t) の /usr/local/namazu/index/ML_a/NMZ.head.?? には
<INPUT TYPE="HIDDEN" NAME="dbname" VALUE="ML_a">
を埋め込むと同時に、
最上位の /usr/local/namazu/index/NMZ.head.?? には
<INPUT TYPE="CHECKBOX" NAME="dbname" VALUE="ML_a">ML_a<BR>
<INPUT TYPE="CHECKBOX" NAME="dbname" VALUE="ML_b">ML_b<BR>
<INPUT TYPE="CHECKBOX" NAME="dbname" VALUE="ML_c">ML_c<BR>
                         :
<INPUT TYPE="CHECKBOX" NAME="dbname" VALUE="ML_t">ML_t<BR>
を書き込んでいます。

で、ここで問題になるのが各MLのメンバーにしか、そのMLの内容を公開したくないのです。
#もちろん1人のメンバーが複数の ML に所属していますが、全ての ML ではないです。
Web で公開しているページは .htaccess なり access.conf(http.conf) で制限すれば良いのですが
namazu による横断検索は全ての ML に参加している人にしか使わせられない。。。
といった事情がありまして、現在は全ての ML に参加している一部の人にしか検索は使わせいません。T_T

これを実現するには各MLの index directory にアクセス制限の記述を書いた file を用意して、NMZ.* を
読み込む前に判断するしかないかなと考えていました。

P.S
#最近社内で linux が大流行なのでうれしいんだが、みんな聞きに来るからあんまりうれしくない。。。 ;-)

   Best regards,
--
Ken-ichi Hirose (^^)k!
e-mail: hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx