Re: v1.3.1.0-alpha-11 & tknamazu 1.11

帰宅寸前なので手短に

sugiura@xxxxxxxxxxxx (Sugiura Shiro) wrote:

>ちょっと古いバージョンの話で申し訳ないのですが、v1.3.1.0-alpha-11で
>はNetNewsの記事を`mknmz -ah`でそのままIndex化した時に、"Newsgroup:"
>の部分が検索対象外になってしまっているようなのですが、これってこうい
>うものなのでしょうか?

ディフォールトでは Subject: の他に From:, Date:, Message-ID: が検
索対象になります。が、Newsgroups: も含めた方が良さそうですね。

conf.pl の

  $REMAIN_HEADER = "From|Date|Message-ID";

という定義がそれです。

>なのに、namazuで"fj.jokes.d"を検索するとヒット数169で、出てきたファ
>イルを見ると、どうも"Newsgroup:"のところを見ていないような感じです。
>index化の時に"-h"を付けないと大丈夫なようですが、"-h"を付けてしまう
>と、"Newsgroup:fj.jokes.d"、"Newsgroup: fj.jokes.d"、"fj.jokes.d"の
>どれもほとんどヒットしてくれません。

とりあえず検索式として +newsgroups:fj.jokes のように指定してくださ
い。こちらは有効のはずです。