Re: namazu-1.4.0.0-alpha-6 (Re: namazu-1.4.0.0-alpha-5)

sugiura@xxxxxxxxxxxx (Sugiura Shiro) wrote:

>o Append した時に、"Size:"が表示されますが、"TolalSize"なんていうも
>  のも表示されるとちょっとうれしい。

これは面倒なわりにあまり嬉しくないのでパス。

>o 複数のindexをマージして一つにしたい。
>  私はどっちかと言うと何でもかんでも引っかけて欲しい派なので、同じ
>  ファイル群をkakasiとChasenで別々にindex化し、それをマージして一つ
>  にしておくと検索の時にたくさん引っかかってくれそうな気がする。
>  検索の時に、複数のindexを指定すればいいだけと言う話もあり。

インデックスをマージするツールは古川さんが作っているという噂があり
ます。他力本願です。

>o "or" 検索の時に、何に引っかかったのかが表示されるとありがたい。
>  例えば、"AAA or BBB"として検索した時に、このファイルは"AAA"にのみ
>  ヒットしましたとか。

| % namazu 'foo or f00'
| 参考ヒット数:  [ foo: 101 ]  [ f00: 0  ]
|
| 検索式にマッチする 101 個の文書が見つかりました。

と参考ヒット数の部分にそれらしき表示があります。

>o 検索時に該当するファイルの先頭が表示されますが、これをファイルの先
>  頭ではなく、引っかかった部分を表示するようにもしたい

できないことはないけどちと大変なので v2.0 に先送りしたいと思います
(こればっか)。