taro.pl について

寺西です。

> 優先順位を変えて試していて taro.pl の返す mediatype が
> taro56, taro7_10に比べて不足していることに気づきました。
> 自分で動作チェックできないのでこのフィルタはあまり触り
> たくないですが。。

よく見たら、taro.pl って doccat フィルタなんですね。
将来的には doccat.pl か何かにして、一太郎以外にも対応しているメディア
を増やした方がすっきりしますね。
(そして、他のフィルタから doccat を追い出す。すると他のフィルタが
シンプルになる。)
# そういえば、doccat.pl とか作ろうとかという話が昔あったような。

なお、doccat は、制限付きのお試し版があったかと思うので、それが
使えるかと思います。
# ライセンスの確認は必要ですが、お試し版の目的に合致するかと思うので、
# ライセンスに引っかからないと思います。

ところで ichitaro456.pl の方は jstxt.exe を使いますが、doscmd が
使える環境なら UNIX でも(とりあえず)動かせそうですね。
試していませんが、動くのなら win32 以下になくても良いような気も
します。

# しかし、一太郎関係のフィルタは多くて、よく分かりません。