Re: lha フィルタ

寺西です。

> 寺西さんが懸念されていた点も含めてチェックしておくものを
> 思いつくまま羅列しておきます

他には、漢字のファイル名や展開するOSで使用できない文字が含まれる
ファイル名の場合があるかと思います。

つい最近 namazu-2.0.13.tar.gz に File::MMagic という ':' を含む
ファイルを入れてしまっていて、cygwin で展開時にエラーになりました
が、似たようなことは起こるでしょう。

こういうのは、展開プログラム側できちんと対応してもらいたいもの
ですが、それを期待するわけにはいかないみたいです。

ファイルを1つづつ指定して STDOUT に取り出し、それを別名のテンポラリ
ファイルとして保存する。そのテンポラリファイルを解析するといった
処理の方が良いのかもしれません。
(拡張子は元のファイル名のものを採用する必要があったり、再帰的に
処理するならテンポラリファイル名が重複しないようにする必要があったり
と多少面倒なことはありますが。)