Re: lha フィルタ

臼田です

cvs に commit してみると気がかりな点がでてきますね。

> 作成したのは、zip のテストと lha のテストをまとめて行うと、共通する
> 問題点が出てくるのではないかと思ってのことです。

寺西さんが懸念されていた点も含めてチェックしておくものを
思いつくまま羅列しておきます

・tarによっては絶対パスつきファイルを安全に展開できない
 → GNUのtarであることをstatus()でチェック
  (--versionの出力結果に "GNU" の文字があるかどうかでチェックですかね)
・圧縮ファイルは小さいが、展開後に著しく大きくなるものがある
 → 現状では gzip, compress, bzip2 の各フィルタでは伸張後のファイルを
   読み込む前にサイズチェックしているので同じように読込む前にチェック
・書込み禁止属性がついたファイルが展開された場合も処理後に消すこと
・アーカイブファイルをさらにアーカイブにしている入れ子構造のファイルもある
 ので仮置きディレクトリをちゃんと別ディレクトリにできるか
 → util::tmpnam()を拡張する必要があるかも
・とても深い入れ子構造になったアーカイブファイルがあっても大丈夫か
 → 制限の必要があれば mknmz::apply_filter に何周目の呼び出しであるかを
   記録する変数と引数を加える必要がある。
   (常識的な再帰呼出には耐えられるはずなので現況でよいと思っています)

臼田幸生