Re: Namazu 2.0.13 for Win32 ( β版)公開

竹迫です。

>Windowsの場合は2文字でOKです。単に環境変数を見て切り替えるだけ
>ですから。
>
>それにfr_FRという形式にすると、スペイン語やフランス語は多くの国
>で使われていますから、全部に対応するのは面倒ですよ。(w

>ここはjaでもよいのではないかと。
>というかGNU gettext 0.13以降を要求するなら、もはやSJISなカタログ
>を別に用意する必要はないと思いますが。

Namazu for Win32 のビルドでは、いくつか事情があって
古い GNU gettext-0.10.35 を使用しています。
開発環境の GNU autotools のバージョンは以下の通りです。

* GNU m4-1.4          + m4-1.4-win32.patch
* GNU autoconf-2.13   + autoconf-2.13-win32.patch
* GNU automake-1.4    + automake-1.4-win32.patch
* GNU libtool-1.3.5   + libtool-1.3.5-win32.patch
* GNU gettext-0.10.35 + gettext-0.10.35-win32.patch

GNU gettext 0.13以降を使用すると libiconv 相当のものを配布の中に
含めたりする必要があったりして、サイズも大きくなり、いろいろと
面倒なので、現状の構成にしています...

○ ja_JP.SJIS (Japanese Shift_JIS)
○ ja         (Japanese EUC-JP)

将来 Namazu が ja_JP.SJIS のカタログファイルを配布しなくなった場合は、
Windows版のパッケージで文字コード変換したカタログを独自に用意して
対応しようと思っています。

--
 株式会社ドリーム・アーツ
   竹迫 良範 <takesako@namazu.org>