Re: Namazu 2.0.13 for Win32 ( β版)公開

寺西です。

takesako@xxxxxxxxx wrote:

> GNU gettext 0.13以降を使用すると libiconv 相当のものを配布の中に
> 含めたりする必要があったりして、サイズも大きくなり、いろいろと
> 面倒なので、現状の構成にしています...

2.0.13 は別に問題ないと思いますが、そろそろ別件で GNU libiconv を
使う実装になるかもしれません。そうなると libiconv を含めて配布
しなければならないかもしれません。(バージョンも比較的新しいもの
が必要になるでしょう。)

# そういえば、2.0.13 のバイナリは dll を使っていませんね。
# static link ですか。

> ○ ja_JP.SJIS (Japanese Shift_JIS)
> ○ ja         (Japanese EUC-JP)

極端な話、Windows 環境では EUC-JP は不要です。(選んでも正しく
動かないだろうし。)

> 将来 Namazu が ja_JP.SJIS のカタログファイルを配布しなくなった場合は、
> Windows版のパッケージで文字コード変換したカタログを独自に用意して
> 対応しようと思っています。

2.0.14 ということはありませんが、遠い将来は UTF-8 のカタログファイル
のみになるかと思います。それまでは ja_JP.EUC-JP と ja_JP.SJIS の
カタログファイルを含める(現状維持)ようにしたいと思います。