Re: WindowsMediaFormat

星野です。

knok@xxxxxxxxxxxxx wrote:
>   面白いと思います。これに似たものとして mp3 filter があるのですが、こ
> れらについて以前から、現状のフィルタはこういうデータに対して無駄が多い
> なあ、と思っていました。

>   load_document 内でデータを全部読み出してから処理をするので、動画デー
> タのような巨大なものを処理するにはあまり向いていないのです。先頭/末尾
> からn byte必要、というような情報を filter が持つといいんですかね。

一つの動画ファイルのクリップ情報を抽出するのにかかる時間はそ
れほどでも無いのにインデックスを生成する際は結構時間がかかる
のはその辺りを改善する必要があるのかもしれないと感じました。

実はRealMediaのフィルタは、データによってクリップ情報の先頭
を発見できないとファイルの最後まで探してしまうために問題があ
って非公開としているのですが、先頭/末尾からn byte必要と解っ
ていれば無駄な処理をせずに済むのではないかと思っています。

#その点、WindowsMediaFormatはきちんとクリップ情報の先頭が
#発見できるのでこのような問題は無いのですが・・・。

-----
HOSHINO Hisashi