Re: WindowsMediaFormat

At Thu, 25 Mar 2004 12:36:51 +0900,
HOSHINO Hisashi wrote:
> お蔵入りしかけのものなのですが、以下のようなものを1年半くら
> い前に作っていたので実用にならないかもしれませんが、こちらで
> お知らせします。
>
> Namazu Document Filter for Windows Media Format[WMV/WMA]
> http://www.baykit.org/~hoshino/wmawmv.html

  面白いと思います。これに似たものとして mp3 filter があるのですが、こ
れらについて以前から、現状のフィルタはこういうデータに対して無駄が多い
なあ、と思っていました。

  load_document 内でデータを全部読み出してから処理をするので、動画デー
タのような巨大なものを処理するにはあまり向いていないのです。先頭/末尾
からn byte必要、というような情報を filter が持つといいんですかね。
--
野首 貴嗣