Re: Namazu 2.0.13リリースまでの修正範囲の洗い出し

寺西です。

> フリーズ宣言がされていたのですが
> いつもの習慣で動作確認後にcommitしてしまいました。
> 致命的な欠陥ではなかったので放置してもよかったのかも。

いけませんね。というのは冗談ですが、2.0.13 で追加した機能のバグ
修正ですから、良いでしょう。

> namazu-users-ja#03686〜#03714でのToo many open filesの問題であれば
> nkf2.0.1のXSモジュールが怪しく、Perlのガベージコレクションは無実
> ということで一応解決の報告を得ています。

こっちはともかく、ファイルのクローズをガベージコレクションに任せる
のは、あまりよろしくないと思っています。
この辺りは、ある程度意見の一致をみていたかと思います。

> ば、(再現されるとしても)修正個所が多くなるようであればエンバグの
> 恐れもありますから2.0.13では現状のままにしておいてもよいのではない
> でしょうか。

エンバグの可能性はないわけではないので、その点をつかれると痛いので
すが、いくつかのフィルタについては HEAD で明示的にクローズしており、
それを下ろしてきたいのです。(諸般の事情により)

mknmz 全体に対してファイルのクローズを完璧に行うように徹底的に修正
するということではなく、フィルタのいくつかについては、ファイルの
クローズを行うように修正する程度を予定しています。
(2.0.14 以降は、もっとまじめにクローズするように修正することに
なるでしょう。)