Re: Namazu 2.0.13 リリースに向けて

> 3. リリースまでの修正範囲の確定  3/21(日)を予定
>    - 残り作業の洗い出しを行います。
>      namazu-devel-ja で意見を聞き、マネージャが取りまとめます。

  以前 QUERY_STRINGS に %x%x%x.. などと指定すると変な出力がなされるの
で、これは format string bug ではないかという指摘がありました。これは
結局 nmz_decode_uri の問題で、

* %xx をとにかく処理しようとする
* %x の数の都合で NULL を越えてしまった
* 出力がおかしくなった

  という原因だったので、直さなければと思っていたのですが、とりあえず終
端チェックを途中にも追加して commit しておきました。

  実際には QUERY_STRING の内容は通常 web server によって指定され、変換
ルールも単純なのでこのようなおかしな入力はまず発生しないと考えられ、
remote からの影響はまずないだろうと予想しています。

  あとやらなければならないこととして、以前土屋さんに提供いただいた
content negotiation 対応パッチの改良があるのですが、リリースまでに実装
が間に合わないようなら次でもいいかなと思います。

# あと至極個人的な要望としては、リリース予定日を29日にしていただけると
# なんとなくうれしいです。なんとなくなですが。
--
野首 貴嗣