Re: Macromedia Flash(SWF)用フィルタ作りました

臼田です

> 文字として扱っておらず図形として扱っているという可能性があります。
> これは
> に相当します。

SWF-Fileモジュールを使って出力させたタグを見ていると
DefineText
という配列にFontID番号が並んでおり

それぞれの文字に対して
DefineFontというクラスに
GlyphShapeTable => SWF::Element::Array::GLYPHSHAPEARRAY1
という配列がありフォントの輪郭の情報らしきデータが並んでいます。

他のswfファイルと出力されるクラスが違うようにも見えるので
フォントではありますが図形として扱っているということかも
しれません。

> # Shift_JIS フラグがあるというのも凄いですが。
> --
utf-8以前にはShift_JISしかないのですよね。
きっと最初にローカライズしたときに追加されたのでしょうね。

臼田幸生