Re: mknmzrcの読み込み制限

寺西です。

SATOH Fumiyasu wrote:

> bash(1) の
> のようなオプションを作り、--norc (仮) が指定されたら 1, 2 を
> 読み込まないようにするのがよいかな? テスト以外に普段利用するときにも、
> /usr/local/etc/mknmzrc, ~/.mknmzrc の設定を無視したいときは
> よくあります。

コマンドラインオプションも考えましたが、Namazu にだけ特殊な
オプションが増えるのもなぁと思っていました。bash にも同等の
ものがあったのですね。それならば、--norc は親しみやすいオプション
なのかもしれません。

> 結局 load_rcfiles を skip しないと簡単には目的を果たせそうにない
> ので、ある環境変数が定義されていれば、load_rcfiles を skip する
> という程度で良いのではないでしょうか。
> その環境変数は $ENV{'pkgdatadir'} なのか、全く別ものを用意した
> 方が良いのかはわかりませんが。

環境変数の変わりに --norc が設定されている場合、load_rcfiles を
skip するというのが、すっきりしそうですね。
この修正は簡単にできそうですし、異論がなければ修正しちゃいますが
どうでしょう?