Re: mknmzrcの読み込み制限

At Sun, 29 Feb 2004 10:03:06 +0900,
> 現在mknmzは
>
> 0. $PKGDATADIR/pl/conf.pl
> 1. $(sysconfdir)/$(PACKAGE)/mknmzrc
>  通常は /usr/local/etc/namazu/mknmzrc
> 2. ~/.mknmzrc
> 3. -f, --config=FILE オプションで FILE に指定した mknmzrc(等)
> という順序で設定ファイルを読み込んでいますが
>
> 既にインストール済みの環境があると
> pl/conf.plを読み込んだあとで/usr/local/etc/namazu/mknmzrcで
> [...]

bash(1) の

       --norc  シェ ルが対話的動作を行う場合に、個人用初期化ファイル
               ~/.bashrc の読み込み・実行を行いません。シェルが sh と
               して起動された場合には、このオプションはデフォルトで
               有効になります。

のようなオプションを作り、--norc (仮) が指定されたら 1, 2 を
読み込まないようにするのがよいかな? テスト以外に普段利用するときにも、
/usr/local/etc/mknmzrc, ~/.mknmzrc の設定を無視したいときは
よくあります。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu  -- Home: http://www.sfo.jp (in Japanese only)
-- Mail: fumiya at net-thrust.com, samba.gr.jp, namazu.org or ...