関連リンク集

臼田です。

野首さんが 新autotools への対応をしてくださったので
いよいよ2.0.13のリリースの時がきそうですね。

この機会にNamazuのWebサイトの記述で更新したほうがよいところが
あれば直しましょう。
(昨日トップページのメンテナンスがありましたね、びっくりしました)

と思ってページを一通り見ているのですが、
まず関連リンク集でリンク切れが見られるのが気になりました。

以下のものはリンク先がなくなっているように見えます。
移転先を知っている方がいなければコメントアウトしたいと思います。
・全文検索システム Namazu for OS/2
・BeOSでNamazu
・mknmz-squid: SquidのキャッシュをNamazu(2.0.x)で検索
・Namazu-2.0.x用のfilterの書き方
・Namazu-HOWTO (イタリア語)

メーリングリストに出てきたものやいろいろ探していて見つけたもので
追加したいと思っているものに以下のものがあります。

「Namazuを紹介しているページ」に追加
・WindowsでのNamazuの解剖
http://www.stellar.ac/~komai/software/namazu/research/index.html

「Namazuが標準でサポートしていないフィルターを提供しているページ」
として追加
・Docuworksのフィルター(Namazuのフィルターが付属しています)
http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/download203.html
・namazu zip/tar/lzh 対応パッチ
http://wiki.counterghost.net/pukiwiki.php?%5B%5B%C6%C8%C7%F2%2F2004-02-22%5D%5D
・DWG、DXFファイル用フィルタ
http://brisoft.kenken.go.jp/
・Pukiwiki用フィルタ
http://pukiwiki.sourceforge.jp/dev/index?Namazu
・xdoc2txtを利用した文書フィルター
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8718/namazu/index.html
・Namazu文書フィルタの作成方法〜 Namazu 2.0 用 〜
(これは改定してNamazuプロジェクトのページ内にぜひ加えて欲しいページです)
http://www.namazu.org/~kenji/dekiru-namazu-filter.html.ja
http://www.namazu.org/~kenji/dekiru-namazu-filter.html.en

「Namazuを利用しているWebサイト」に追加
・Korea FreeBSD Users Group
http://www.kr.freebsd.org/cgi-bin/namazu.cgi

他にも追加するものがあるとか、
これは追加しないほうがいいというものがあれば意見をください。

臼田幸生