Re: 些細な修正, NMZ.t の fclose() 忘れ修正

In article <400E3AD9.D7336570@xxxxxxxxxxxxxxx>
[[namazu-devel-ja] Re: 些細な修正,  NMZ.t の fclose()  忘れ修正]
Tadamasa Teranishi <yw3t-trns@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 決まっておれば安心ですね。
>
> よろしければ、どういった規格で決められているか教えていただけると
> 助かります。(ポインタでも教えていただければ。)
>
> 旧K&R時代の古い C から決められている規格でしたら良いのですが、

K&R 時代の明文化された「規格」は寡聞にして存じません。規格として
成立したのは ANSI C からだと思っているのですが。

よって,規格云々は ANSI/ISO C での話です。

> ANSI 以降の規格だと、規格外のコンパイラも存在することになりますので、
> いつの時点で決められたものかを確認しておきたいと思っています。
> # 処理系依存と書いたのはそういう意味。

K&R の The Programming Language C にどう書いてあるかに依る話だと
思います。

Mail: tietew@xxxxxxxxxx / tietew@xxxxxxxx
Web : http://www.tietew.net/     Tietew Windows Lab.
PGP fingerprint: 26CB 71BB B595 09C4 0153  81C4 773C 963A D51B 8CAA