--check-filesize (Re: 最近の make check)

  一旦 thread を切ります。

At Wed, 17 Sep 2003 19:47:46 +0900,
knok@xxxxxxxxxxxxx wrote:
>   あとやらなければならないと思っていることの一つに、devel-en の方で
> Earl Hood さんに指摘された、mtime が同一のまま内容が変更された場合の対
> 処があります。
>   現状では NMZ.field.size にファイルサイズが記録されているので、これが
> 異なってる場合は index の対象とする、という形にすれば良さそうです。で
> もまだそのコードを書いていません...

  できたので、commit しました。mknmz に -z / --check-filesize というオ
プションを新設しています。

  pl/usage.pl の方はまだ更新していません。これを直すと、po/* も直さね
ばなりませんが、日本語以外の言語の追従をどうしたものでしょうか...

  あと、自分の主開発環境である Debian unstable で作業をしていると、
autoconf がらみが新しくなっていて、色々と問題が出ています。この点もい
い加減どうにかしたいなと思っているのですが、どうしたものでしょうか。
  現状の HACKING-ja には、以下のように記述されています。

        - GNU m4 1.4
        - GNU autoconf 2.13 (もしくはそれ以上)
        - GNU automake 1.4 (もしくはそれ以上)
        - GNU libtool 1.3 (もしくはそれ以上)
        - GNU gettext 0.10.35 (もしくはそれ以上)

  m4 以外はかなり変わっているのですが、できれば今一般に広く利用されて
いるものに合わせるのが良いだろうと思います。現状の Debian unstable で
選択可能なものとしては、

* autoconf 2.13 or 2.57
* automake 1.4 or 1.6 or 1.7
* libtool 1.4 or 1.5
* gettext 0.12.1

  があります。どの組み合わせが一般的か、どなたか御存知ありませんでしょ
うか。
--
野首 貴嗣