Re: 最近の make check

臼田です

藤原 誠 / Makoto Fujiwara wrote:
> (と言うか、最近 head の方で通らないことがあったのですが、直って
> いますね)
>   8/27/2003
> PASS: gcnmz-1
> diff: idx2/./NMZ.dvi.tmp.dvi: No such file or directory
> FAIL: idxdiff-1
>  そう言えばこれは dvi2tty -J の関連かも知れません。
dvi2ttyが失敗した際に、フィルタ内でtmpファイルを消去する行
を通らないようになっていたのでこれを必ず消すようにしました。
tmpファイルはfilterで消さなくてもmknmzが終了処理時に消去し
てくれるのですが、
dvi2ttyが拡張子dviのファイルしか受け付けない(らしい)こと
から他のフィルターと異なるtmpファイル名が使われており、
mknmzの終了処理で消えないファイルがありました。

"-J"オプションのないjdvi2ttyでもエラーが出ないようにしたの
でBSDのディストリビューションでもdviファイルのインデックス
がしやすくなったのではないでしょうか。
(manual.htmlにも書いたほうがよいのかな)

dvi.plはHEADとSTABLEでかなり違うものになっているのでHEADの
ものにあわせたほうがよいかもしれません。

> 最近 pre7 とか作っていませんが、前回、
>    2002-09-03:  Namazu 2.0.12 を公開
> から一年以上経ってしいましたね。
> pre を作り始めた時には、この日 (9/03) より前には出せるかなと
> 思っていたのですが。
> ---
あとすべきことは何が残っているのでしょうか?

mknmz関連でやっておいたほうがよいと思っているものは
・FAQにフィルターに用いる外部アプリ(Xpdf,wvHtml等)の項を追
 加する。(users-jaのメールで結構多い質問)
・フィルターから呼び出される外部プログラムが途中で異常終了する
 ようなケースでのテスト(良いテスト法があればですが)

ぐらいです。

臼田幸生