Re: Supported media types: (28)

寺西です。

> 現在はconfigure時に新しいFile-MMagicのインストールが要求されています。

これならとりあえず問題は少ないでしょう。

> バイナリ配布になっても両者のバージョンアップが同時にされることが保証
> されるならばcheckはいらないでしょうが、そうでない場合があるようなら
> 不安ですね。

パッケージは依存関係をきちんとしていただければ、たぶん大丈夫なはず
ですが、やはり不安なのでチェックしておいて損はないように思います。

> init()あたりでワーニングを出して終了することにしますか。
> 起動時にチェックするならmknmz -Cで表示する必要はないですね。

今回はそうですが、今後のこともあるので File-MMagic のバージョンを
表示するのは良いことと思います。