Re: filter/apachcache.pl (Re: namazu-2.0.13pre4.tar.gz)

寺西です。

> filterの追加は新機能にはあたらないという寺西さんの説にも賛成です。
> 2.1のリリースが見えないので2.0に機能追加、2.0で十分だから2.1がさらに
> 遅れるというのは悪循環になりそうで気がかりです。

理想的には 2.0系はメンテナンスだけ、開発は2.1系で行うということなの
ですが、現状はまだまだ 2.1系は実験的意味合いが強く、2.0系が中心ですね。

悪循環の危険性もありますが、2.1系と 2.0系の差が広がれば広がるほど、
移行が大変になりますので、この差を最小限にとどめるという意味あいでは
2.1系の機能を2.0系に持ってくるのは有意義だと思います。
利用者にとっても便利ですし。

どこかの段階で、2.1の完成形を決めて、そのリリースに全力を向けたい
ところですが、マンパワー的になかなか難しいのではないかと思います。
とは言え、これを機会に次世代 Namazu のリリースに向けた具体的な
活動をはじめるきっかけになればうれしいですね。

> 2.0、2.1でのそれぞれのTODOの整理とロードマップの作成ができれば作業
> 目標にできていいなと思います。

これは是非話を進めましょう。
ということで、次世代 Namazu に欲しい機能と、今の Namazu の不満な
ところも、リサーチしたいしたいものです。