Re: filter/apachcache.pl (Re: namazu-2.0.13pre4.tar.gz)

臼田@自宅です

藤原 誠 / Makoto Fujiwara wrote:
> apachecache を入れないのだけは不平等、というような見方です。
>
> でも、考え方を変えて、今の 新機能を stable-2-0 に入れていく
> というやり方の方が問題なので、例えば半年から一年の間隔だった
> ら 2.1, 2.2 と上げていった方がいい。取残された版は security
> fix と、どうしても問題な bugfix だけ。

開発の方向性に比べれば不平等というのはあまり重要な観点ではないとは
思います。現状で開発の方向性が少し見えにくいので平等という観点が
評価軸として出てきているのかなと思います。

もし平等というのを重んじようというのであれば
http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-en/msg00053.html
においてLuc氏からmp3のfilterを提供してもらっているので、これもテスト
をして入れてしまうのがよいだろうと思います。
個人的には面白いと思いますが、強いニーズがあるのかはわかりません。

stable-2-0への機能追加をやめて2.1へ開発を移すのは大賛成です。
filterの追加は新機能にはあたらないという寺西さんの説にも賛成です。
2.1のリリースが見えないので2.0に機能追加、2.0で十分だから2.1がさらに
遅れるというのは悪循環になりそうで気がかりです。

2.0、2.1でのそれぞれのTODOの整理とロードマップの作成ができれば作業
目標にできていいなと思います。

臼田幸生