Re: Debian Bugs#199342

寺西です。

以下のテストを行いました。

1. MHonArc 2.6.3 の個人ディレクトリへのインストール
   (search.namazu.org にです。)
2. http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg02920.html の
   rcfile を JIS で記述した場合に不具合が生じないように修正
3. namazu-devel-ja の処理

> 確認しました。rcfiles とアーカイブをローカルにコピーして、
> rcfile の修正を行った上で、mhonarc 2.6.3 で動作確認してみたところ、
> 問題の文字化けは解決しました。
> (もちろんメール自体が文字化けしているようなものや、異国の言語で
> 送られてきているスパム等は化けてますが、それは問題ないでしょう。)

/home/opengl2772/work/www/ml/namazu-devel-ja/

に MHonArc の処理結果を置きました。確認していただければ幸いです。
msg00193.html や msg00748.html といったサブジェクトが激しく
文字化けするものが直っています。(文字化けのために他のリンクも
壊していましたが、それも直りました。)

また、サブジェクトだけ文字化けしている msg00560.html のようなもの
も改善されています。これらは元メールのサブジェクトは正しいにも
関わらず文字化けしていたものです。
中には msg00170.html のように元メールで既に文字化け(制御コード落ち?)
しているものもありますが、こちらについては改善されません。

> ただし、生成する html ファイルは JIS コードです。(mhonarc の
> 都合) JIS だと何かまずいことがあるでしょうか?

特に問題がなければ、差し替えたいと思います。root 権限がないので
私には作業できませんが...。

プログラムは /home/opengl2772/src/MHonArc2.6.3/ にありますので、
install.me を使って適当なディレクトリにインストールして使うこと
を希望します。

今のところ namazu-devel-ja 用の rcfile しか用意していませんが、
/home/opengl2772/work/rcfiles/ に随時 MHonArc2.6.3 用を用意します。
その間に何方かテストしていただき、ご意見をいただければと思います。