Re: about libnamazu version infomation

いわきりです

NOKUBI Takatsugu wrote in <200303241003.TAA20266@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> :

>  以前にもそういう議論があったような気がします。が、未だ実装されてない
>ですね...

>  これと一緒に NAMAZU_{MAJOR,MINOR,MICRO}_VERSION あたりも定義した方が
>良いでしょうか?

過去のリリースでは、同じ2.0系でも
publicな関数の追加がありましたね。

その関数の有無で、versionを判断するしか無かったのですが、
NAMAZU_VERSIONの明確な定義があれば判断が非常に楽になると思います。

現状の2.0系は、NAMAZU_MICRO_VERSIONの更新で、機能追加とbug fixを一緒に
行っているので、管理しづらいかと思います。

下記の様なポリシーが明確化されれば、助かります。

例
 NAMAZU_MAJOR_VERSION :
     ファイル構造の変更等全体に及ぶもの(現1.x系と2.x系のように)
 NAMAZU_MINOR_VERSION :
     libnamazuの拡張(関数追加等)、namazu-(cgi|cmd)の出力の変更、オプションの追加
 NAMAZU_MICRO_VERSION :
     bug fix のみ

--
Youichi Iwakiri