Re: namazu-cgi-9 のエラーに関わる話

寺西です。

"Komai @home" wrote:

> そうだと思います。

調べてみたところ、<BR> の '>' が消えたために <DT> タグが無効になった
ことが原因でした。

> ちょっと。(かなり)恥かしいですが、自分のHPの
> http://www.kilab.tama.or.jp/~komai/cgi-bin/namazu.cgi
> で、検索語を
> 勉強
> という単語で検索してみると、15番目あたりから、表示がずれます。

どうやら 14 番目の項目を表示する時に問題が生じるようです。
http://www.stellar.ac/~komai/unix/radix_sort/huge_data/index.html

このファイルの処理の際に、バッファサイズに収まらず、タグの一部が
切り取られているのかもしれません。
ただ、HTML に変換後の文字数は 780 字程度でバッファサイズの 1024 より
は随分と小さいです。バッファサイズ以上になってしまったのか
どうかは、ちょっとわかりません。
(処理の途中では当然のことながら、もっと長くなってはいるで
しょうが...。)

src/output.c print_hlist() の result[] は BUFSIZE * 128 で
これを src/result.c compose_result() に渡していますが、
ここで最大 BUFSIZE までしか文字列をコピーしていない箇所が
あります。(しかも、NMZ.result.*** の文字列)

もし、ここで打ち切られてしまっているのであれば、ここを修正すると
直るかもしれません。