Re: namazu-cgi-9 のエラーに関わる話

寺西です。

"Komai @home" wrote:

> 検索結果(CGI)の途中の文字が切れるという現象とも関係ありますでしょうか?
> http://www.namazu.org/ml/namazu-win32-users-ja/msg01580.html
> http://www.namazu.org/ml/namazu-win32-users-ja/msg01581.html
> 自分の場合、Windowsではなく、Linuxのサーバー上です。
>
> 明らかに、途中のBUFFERが切れているという感じです。
> (CGIが返してきた、HTMLの中身を見てみると、文字が切れています)
>
> これと関係はありますでしょうか?

src/result.c でも問題のある箇所はいくつかあります。

ただ、ちょっと本件とは別の原因ではないかという気もします。
本件の場合は、あきらかにバッファを壊すので、異常終了するか、
異常終了しなくてもゴミが表示されるでしょう。

検索結果が時々途中から最後まで太字になるということは、どこかで
<STRONG>タグが閉じていないとかでしょうか?

文字列の最後の <BR><BR> の一部が欠けるのは、バッファサイズに収まって
いない場合には、起こるかもしれません。
非常に長い文字列になって、バッファサイズに収まらない場合は、途中で
切ってしまうのは仕様なのですが、タグの途中で切るのは不適切な
気はします。

# 再現できるデータがあれば、検証できるのですが...。
# CGIが返してきた、HTMLの中身があれば、何が起こっているのか
# もう少し詳しく分かるかもしれません。