Re: 定形部分を外す方法

> mhonarc なるものがどういうものなのかわからないのですが、HTML 形式文書
> をコメントでコントロールするのはナンセンスと思います。

冨樫さん、貴重な御意見をありがとうございます。確かにその通り
ですよね。私家版修正に入れておこうと思っています。

> 以前どなたかが提案されていたように id 属性(ハイパーリンクの場合はアン
> カー要素の name 属性)・class 属性による文書内部表現を理解してあげる方
> が HTML 文章としてもプログラムの動作としても美しいと考えます。

 最近気になっていることは mknmz は Perl で書かれているので、
誰でも、mknmz を直接変更したり、外部での変更 (filter等)など
とても手軽になっていて良いと思う反面、
  遅いとか、メモリの使用量の問題などで、これを C でもし書き
直すとすると、そういうようなちょっとした変更の可能性が捨てら
れてしまってはこまるな、
  でも Perl 路線をを維持すると、そういう「美しい」方向に行く
と、ますます遅くなってしまうし

というようなことです。
「いや、美しいとは速いことです」というような反論を期待したく..
---
(藤原)