Re: 定形部分を外す方法

冨樫@GTGSです。

> それらが索引を作る時や、summary
> にも入ってしまい、特に検索結果に同じような文字が表示
> されて、選ぶのに困ってしまう
>
> という問題があって、僕としては、上に挙げたメールのうち
> の最後の内容の変更をした方がいいと考えているのですが、

mhonarc なるものがどういうものなのかわからないのですが、HTML 形式文書
をコメントでコントロールするのはナンセンスと思います。

以前どなたかが提案されていたように id 属性(ハイパーリンクの場合はアン
カー要素の name 属性)・class 属性による文書内部表現を理解してあげる方
が HTML 文章としてもプログラムの動作としても美しいと考えます。

Namazu のすすむべき道は、カスケードスタイルシートの処理系と方向的には
同じになるべきではないでしょうか?

少し前に users-jp の方で、name 属性を除外する動作を提案する形(そのと
きはバグだと思ってメールを書きました)になってそれが採用されてしまいま
したが、本来は id 属性を読んでくれたらなぁと思っていました。

--nobu