Re: MKNMZ_SEGMENT (Re: NMZ_MESSAGE and NMZ_CTYPE)

On Wed, 18 Jul 2001 01:11:13 +0900
Takahiro Kambe <taca@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> それは実装次第ではありませんか。MKNMZ=ja だったら、内部でsetenv(3)で
> LC_CTYPEなりを設定する様にすれば済むだけのことです。

そういう実装を想定するならば、新たな環境変数に
「localeとは無関係に言語を設定する」という役割を
利用者に期待させることはできませんが。それはそれ
で別にかまわない?

> そうして良くなるの
> は「不完全なlocaleを持ったシステムが滅びた時点」なわけですが。

#「不完全なlocaleを持った」というよりは「multibyte
#localeをsupportしていない」の方が適切では。

でも、そういうシステム(Namazuが動作することが確認
されていないものも含めて)が滅ぶのって、いつのこと
になるのやら。

> それと、「localeの仕組みを利用」と「localeの仕組みに依存」では、かなり
> 意味合いが異なる気がします。

私の中では一貫しているのですけどね。わかりにくくて
すみません。

  A A
= . . =
end