Re: MKNMZ_SEGMENT (Re: NMZ_MESSAGE and NMZ_CTYPE (Re: LANGUAGE 環境変数)

In message <3B53D169.15278843@xxxxxxxxxxxxxxx>
	on Tue, 17 Jul 2001 14:47:21 +0900,
	Tadamasa Teranishi <yw3t-trns@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> [...]
この名前は私もちょっと違うと思いますが、

> そういう場合は、mknmz を適当にエリアスしてつかってもらえば
> 良いだけのような気がします。
> ある特定ユーザだけが、「いつも」使うというものについては、
> それで済むと思います。
前のメールにありましたが、「初心者」だとか「過保護」といった見方は理解
できません。環境変数による指定も、コマンド行オプションによる指定の両方
があっても構わないでしょう。

> 将来 locale 関係が正しく動くようになった際に邪魔にならない
> 仕様であるのが望ましいと思います。
名前付けは別として、localeに関する環境変数に優先する独自の環境変数が
存在したとして、何の邪魔になるでしょうか。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home