Re: NMZ_MESSAGE and NMZ_CTYPE (Re: LANGUAGE 環境変数)

寺西です。

Takahiro Kambe wrote:

> といった場合は、コマンド行オプションが一番単純明快、自然ではありません
> か?
>
> 他のプロセスからコマンドを起動するとき、環境変数によって何かを指定する
> よりも、コマンド行オプションの方が容易です。

はい。コマンドラインの方が良いと思います。

環境変数を新らたに作るという話に対して、いかがなものかという話でして、
一時的に環境変数を変えて使うのがベストであると主張しているわけでは
ありません。
--
寺西