Re: NMZ_MESSAGE and NMZ_CTYPE (Re: LANGUAGE 環境変数)

寺西です。

# 補足です。

> MKNMZ だけは ja を外したいとか、別の言語にしたいという人は、
> 全体から考えると圧倒的に少数派であり、かつ、初心者ではない
> 方がほとんどであると思いますので、大して負担にもならない
> でしょう。

これは、「locale関係は信用していないので、LANG等を設定したくない」
ので、別変数が欲しいという意見に対しての反対ではなく、
MKNMZ だけは別にしたいという目的のために別変数を用意すること
には反対だということです。
それはちょっと過保護なような気がするので。
--
寺西