Windows binary release

竹迫です。

Ken-ichi Hirose <kenzo-@xxxxxxxxxx> said:
>で、CVS も使えますし binary の compile もできるようですし、
>PC-UNIX 系と Windows 系両方の知識を豊富に持ち合わせている竹迫さん
>にご相談が。。
>是非 Windows の binary release をやっていただけ無いでしょうか?

広瀬さんにそう言っていただけると断わる理由はありませんね。(^^;
Windows の binary release の件、喜んで引き受けさせていただきます。

どちらの知識も中途半端でまだまだ経験不足な状態ですので、
いろいろとご迷惑をお掛けすることもあると思いますが、
できる限り精進いたしますので、よろしくお願いいたします。

>現在は、mingw32 による compile を base とした自己解凍archive ですが
>これにならう必要は無いと思います。
>#もちろん必要であれば全て自由に使って頂いて構いません。
>#binary archive を作る上でやりやすい様にしていただいて、
>#例えば cygwin -mno-cygwin + zip archive でもいいと思います。

なるほど、かしこまりました。
最初、Namazu for Win32 を試したとき、自己解凍 archive で自動で
環境設定をしてくれたので、よくできているなぁと感心したものです。
解凍後、自動的に Nmzsetup.bat を実行させれば、よいわけですよね。
Win95/NT用の WinSFX32M 2.50.w32.x で archive を構築する環境は
手元にありますので、ご安心下さい。mingw32 でのコンパイル環境は、
一昔苦労しながらも構築した記憶があります。(^^;

バイト先の会社に行けば、Visual C++ 6.0 Enterprise Edition も
ありますので、ActivePerl のXSモジュールもコンパイル可能です。

あと、リリース時に README.txt も適宜変更する必要があると思いますが、
広瀬さんの書かれている文書に追加・修正という形でよろしいでしょうか?

>わたしも、まったっく離れてしまうわけではありませんので
>是非、宜しくお願い致します。
>#TkNamazu もあるし。。

そう言っていただけると、こちらも安心です。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

--
   広島市立大学 情報科学部 情報機械システム工学科
     竹迫 良範 <takesako@xxxxxxxxx>