Re: Solaris/gettext (was: Road to 2.0.5)

On Fri, 22 Sep 2000 11:46:49 +0900 (JST)
Motoyuki Kasahara <m-kasahr@xxxxxxxxx> wrote:

> むむむ。これは、GNU gettext のバグみたいです。
> configure に --with-included-gettext を付けるとインストールされ
> るようです。(なんでなんだぁ。)

libintlが見つからない場合にのみ、それを補う目的でlibintl
をインストールするということなのでしょう。例えばglibc2な
環境でlibintlがインストールされても、邪魔にしかならない
と思います。

とはいえ、GNUのlibintlには独自拡張があるので、Solarisでも
GNUの実装を使いたいケースはあると思うのですが、そこまで
考えて作られていないのが残念です。

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe