Re: Solaris/gettext (was: Road to 2.0.5)

笠原です。訂正。

* From: Motoyuki Kasahara <m-kasahr@xxxxxxxxx>
* Date: Fri, 22 Sep 2000 10:47:54 +0900 (JST)
> 早い話が、インストールした GNU gettext の libintl.{a|so} を C コ
> ンパイラが見つけられるかどうかで決まると思います。

「libintl.h および libintl.{a|so} を見つけられるかどうか」でした。

>     env LDFLAGS=-L/usr/local/lib ./configure
>
> とすれば確実に GNU gettext がリンクされると思います。

必要に応じて、これも次のようになります。

    env CPPFLAGS=-I/usr/local/include LDFLAGS=-L/usr/local/lib ./configure

> もちろん、お使いになっている C コンパイラが -L オプションなしでも
> /usr/local/lib の下を探すようになっていれば、LDFLAGS を設定しなく
> ても GNU gettext を見つけてくると思います。

この部分の訂正は上に同じ。:-)
                                    笠原 基之(かさはら もとゆき)