Re: Solaris/gettext (was: Road to 2.0.5)

On 21 Sep 2000 15:01:08 +0900
小関 吉則 (KOSEKI Yoshinori) <kose@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]

訂正。これはgettextの実装がないシステムの場合の話です。

それから、Solarisで--with-included-gettextをつける必要があるの
はNamazu 2.0.4以前では、localedirが$(datadir)/localeとなって
いるのに対し、Solaris gettextの場合はメッセージカタログが
$(libdir)/locale以下にインストールされることになっているので、
その結果カタログが参照されなくなるからです。この件は野首さんが
修正してくださいました。

> となって、config.cache 中では、
>
> gt_cv_func_gettext_libc=${gt_cv_func_gettext_libc='yes'}
>
> なので、Solaris/libc の gettext が使われているんですよね?
> これだと。
>
> GNU/gettext の判定に失敗しているのでしょうか?

いや、そもそもGNUの実装か否かは判定していません。というか、
どうやって判定するんだろう??

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe