Re: libsgmt (Re: pluggable splitter)

安部です。

On Sat, 19 Aug 2000 21:00:20 +0900
Satoru Takabayashi <satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 変えておきました。パッケージ名も sgmt に変えた方がいいですか?

cvs addされていなかったので、私の方でaddしておきました。
ついでにsgmt.cをsgmt-cmd.cに、libsgmt.cをsgmt.cにrename
しました。この方がわかりやすいですよね?

パッケージ名はlibというprefixを残したままでもいいと思い
ます。

On Sat, 19 Aug 2000 20:41:23 +0900
Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 既にkakasiとglibのバイナリは手元にありますので、結果
> は明日にでも報告できると思います。

config.h.win32, makefile.mingw, sgmt.defをcommitして
おきました。とりあえずmakeだけは通ります。もちろんglib
が必要になりますので、

http://www.iki.fi/tml/gimp/win32/

から、glib-dev-20000805.zipまたはglib-src-20000805.zip
をgetしてください。

実際にちゃんと動作させるにはもう少しいじる必要があります。
mod-kakasi.cでは、kakasi.dllをg_module_openする必要が
ありますし、mod-chasen.cでも同様です。場当たり的に修正
して

C:\test> echo '日本語情報処理 1 2 3 4 ' | sgmt -k -s/

を試してみると、kakasi.dllは読み込まれますが、出力結果
が文字化けしてしまいます。言うまでもないですが、Shift_JIS
の文字列を食わせています。

もっと深刻なのはpopen()している部分で、コマンド名を正確に
取得できていないので、エラーメッセージを出力して止まって
しまいます。gdbで追いかけなければ...

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe