Re: pluggable splitter

At Thu, 6 Apr 2000 19:19:23 JST,
knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu) wrote:

私> configure;makeでWin32 DLLがきちんと作れるのであれば、
私> libltdlの方を推すところなのですが。GModuleの方は
私> GLibに依存してしまうのが悩みの種ですね。

考えてみたら、あらかじめlibltdlがinstallされて
いれば問題ないことですね。^^;; それはGModuleの
場合でも同じことですが。

>   Win32 のことはすっかり頭から抜け落ちてました ^^; ううむ、どうしよう。
> cygwin に dlpoen() 的なものはありませんか?

Win32にはLoadLibrary()というAPIがあります。
ただ、Win32に限らずUNIX系のOSでも実装が
異なっていたりするので、wrapper libraryを
使うのが無難だと思います。GuileもCVS版では
libltdlに切替えたようだし。

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe