Template をカスタマイズするとインデックスが参照されない

矢嶋です。

namazu を CGI で利用しています。
今まで、画面のテンプレートをデフォルトで利用していた時は全く問題無かっ
たのですが、検索画面をカスタマイズするために、.namazurc の Templateを
有効にしました。すると画面はカスタマイズされましたが、
「現在、0の文書がインデックス化され・・・」
とインデックスが全く無視されてしまいます。
で、.namazurc の Template をコメントアウトすると通常に戻ります。
Templateを有効にするとインデックスを探せないような動きをします。インデ
ックスは同じところに作成していますし、.namazurc の Index も有効です。

現状はデフォルトテンプレートが置いてある場所のバックアップを取って直接
書き換えております。
それで対応できているのですが、.namazurc の Templateを有効にすると、何故
Index が無効になるような動きをするのか疑問に思いました。

ここからはちょっと関係ないのですが、前に検索画面のカスタマイズという題で
質問した時、野首さんから御返答を頂いたのですが、返答する機会を失ったので
今このメールでお礼を述べたいと思います。

御返答頂いたのに無視する形となってすみませんでした。あの件はいったん諦め
ました。野首さん、ありがとうございました。m(_ _)m↓

NOKUBI Takatsugu さんは書きました:
>  要約が出力される部分に、検索対象のドキュメントに特化した情報を出力し
>たい、という要望と理解しました。
>
>  現状の Namazu では無理だと思います。要約の生成は mknmz 本体の中には
>いっていますから、それを改造してその要望のみを満すような mknmz を作成
>することなら可能だとは思いますが... あ、それでも要約が保存される
>NMZ.field.summary が行指向だからその辺も問題になるかも?
>
># 要約生成部分も分離しないとダメですかね。それ以前に mknmz の rewrite
># という話もありますが ^^;

> [...]

----
ヤマハ株式会社 情報化企画室情報システムセンター 情報活用グループ
矢嶋 洋志  yajima-h@xxxxxxxxxxxxxxxxx マルチ:8-11-2173